Food Impression Create Collaboration

プレスリリース

王様のブランチに紹介されました。

2020年05月26日

2020年4月25日(土) TBSテレビの「王様のブランチ」のお取り寄せしてでも食べたい!全国「ごはんのお共」ランキングに選ばれました。

王様のブランチに紹介されました。食の都・金沢の料亭メニューから

「甘えびピリ辛漬」を商品化して詰め込んだ逸品です。ねっとりとした甘みのある刺身用の甘えびのおいしさを最大限に活かすため、金沢の老舗料亭の調理長とともにプリプリ感も同時に引き出すのが一番の課題でした。

よく市販で売られているのは、甘えびを塩辛にするときに麹を加えることで、甘えびに甘さを移し増量もする方法でした。でもそうするとどうしても刺身用甘えびのプリプリ感がなくなってしまいます。これでは刺身用の甘えびのプリプリの良さが消えてしまいます。
そこでこれをクリアーする為に、完熟した赤唐辛子を使ったゆず胡椒に漬けるというひと工夫で大人好みの味わいに仕上げました。

■ お米マイスターが選ぶ、お取り寄せして食べたい「ご飯のお供」の第6位に選ばれました。

お米マイスターが選ぶお取り寄せして食べたいごはんのお共TBSテレビ・王様のブランチから

「刺身用の甘えびとゆず胡椒でピリ辛に仕上げてあり、とても上品。」
「ビンにはぎっしりの甘えびです。」

ぜんぶ甘海老です。

瓶から取り出します。

ご購入はここをクリックご購入は上の写真をクリックしてください。(通販サイト・おいしい店★ドットコムへ)

朝の10時すぎにテレビでご紹介していただいてから電話が鳴りやみませんでした。電話では要領が悪くお客様に多くの時間をいただきまして申し訳ありませんでした。
もちろん通販サイト「おいしい店★ドットコム」の買い物かごのメールもひっきりなしに届いてきました。

そしてついに最悪の事態が訪れました。なんとサーバーがパンクしてしまったのです。
いままで雑誌やテレビに何回も紹介されましたが、サーバーが落ちるなんて一度もありませんでした。
幸いに1時間程度で復旧しましたが、その不通の間にアクセスされた方が10,000人もおいでになりました。多くのお客様にご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
そしてレンタルサーバーの管理者の方からも、迷惑をかけないで下さいと注意を受けてしまいました。「ごめんなさい。」

アップ

「刺身用の甘えびとゆず胡椒でピリ辛に仕上げてあり、とても上品。」

うーん、美味!

「うーん美味♥甘えびがプリップリ。
あとから柚子の香りがふわぁっと鼻から抜けるんです。これはおいしい!ご褒美ごはん!」

 とのコメント頂きました!

これは美味しい!

ご褒美ごはん

社長インタビュー

金沢の料亭の味を全国のみなさまに知って頂くために楽しんで頂けたら幸いです。by松本社長

ご購入はここをクリックご購入は上の写真をクリックしてください。(通販サイト・おいしい店★ドットコムへ)

【 お詫び申し上げます。】

「王様のブランチ」にだしていただいたおかげでゴールデンウイーク前の4月24日から多くのお客様からのご注文をいただきましたが、たくさん用意してありました在庫が一気に終わってしまいました。
すぐに製造にかかりお客様に発送したかったのですが、政府の自粛要請もありまして、5月6日までの連休の間、そしてその後しばらくのあいだも工場をお休みさせていただく予定でした。

急遽、工場の製造スタッフを呼び戻し製造を開始いたしましたが、すべてのお客様にお届けするまでに、3週間程度かかってしまいました。
ご迷惑をおかけいたしましたお客様に深くお詫び申し上げます。
やっと平常に戻りましたので、どうぞご利用をお待ちしております。

 

 

 

 

プレスリリース一覧

Page Top