五郎島金時のおにぎり開発支援

五郎島金時おにぎり五郎島金時イモのおにぎり

秋のイメージは、まずサツマイモからですね

金沢駅・百番街のお米キッチン・米心さんの9月の「今月のおにぎり」は、「ほっこり秋色むすび~五郎島金時~」です。

今月のおにぎり・五郎島金時いも

今月のおにぎり・五郎島金時いも

石川県産の新米に、加賀野菜の一つ五郎島金時サツマイモを少し甘めに炊いて、塩昆布を混ぜ込むことで、甘さとしょつぱさと旨味が融け込み、食感も楽しいおにぎりに仕上がりました。
この開発のお手伝いをさせていただきました。

五郎島金時いもの食感を活かすための大きさと甘さに開発の秘密がありました。

今月のおにぎりも多く売れて欲しいですね。

いろいろな種類のおにぎりがあります

いろいろな種類のおにぎりがあります