「ISICO」2006年 春号

石川県の発行する雑誌 ISICO に「ネット通販で料亭の味を家庭の食卓へ」と紹介されました。

石川県が発行する新産業創出のための総合支援情報誌

20060310-1

ISICO に掲載されました。

石川県産業創出機構

石川県が発行する雑誌に紹介されました
2006年春号から抜粋

20060310-2ネット進出レポート

ネット通販で料亭の味を家庭の食卓へ (抜粋より)

「一般消費者向けのネット販売や小売は単価が安く手間もかかるが、お客様の喜びの声やメディアでの紹介が、社員のモチベーションにつながっている」こう語るのは松本のWebショップ「おいしい店ドットコム」を手がける松本信之社長(写真)だ。

同店は、近江町市場に店舗を構え、料亭などへのプロ向け食材の卸売りが主な業務だが「消費者に本当に美味しいものを食べてもらいたい」との思いで、2000年からネット販売に取り組んだ。
・・・・・・中略・・・・・・・
サイトでは「料亭の食材」から「絶品スイート」まで松本社長が厳選した商品を幅広く取り扱うほか、実商売のお客様である金沢の料亭の魅力を紹介した記事などコンテンツも充実している。
・・・・・・中略・・・・・・・

「dancyu ダンチュウ」2006年 3月号 厳選 「取り寄せ」カタログに 生口子 が紹介されました。

厳選・取り寄せカタログ で、生口子が「濃厚な味と香りをもつ珍味中の珍味」と、取り上げられました。

20060301-1

dancyu ダンチュウ

食こそエンターテイメント

20060301-2ダンチュウに生口子が取り上げられました
2006年3月号から抜粋

生口子

濃厚な味と香りをもつ珍味中の珍味

ナマコの卵巣を三角形に広げた干した干ぐちこは珍味中の珍味として知られるが、生くちこはその卵巣の塩辛。

” このこ ” とも呼ばれる。冬の寒い時期に大きくなった卵巣は、味が濃く、香りがいいといわれるが、ここの生くちこはそれに塩を加えただけで作る。

塩加減が絶妙で、水っぽくなく、くちこのもつ品のいい海の香りと濃厚で複雑な味わいが存分に引き出されている。

20060301-3とっておきの日本酒を用意したい高級珍味だ。

★ dancyuは、男子厨房に入らずのことわざのアンチテーゼとして名づけられたか、どうかは知らないけど、 (⌒~⌒)

コアな料理好きな読者がメインターゲットで、
コックも必ずチエックしている雑誌です。